03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.23 (Sat)

ごほうびに。

節電が叫ばれるこの暑い夏、もともとクーラーをあまりつけない我が家にピンチが訪れました!
隣が家を新築、そして裏のお家は壁をお色直し
お隣の解体作業でじおは大騒ぎするんじゃないかと心配していたのですが、じおは人間でもビックリするような大きな音にも動じることなく、おりこうにしていました。

そんなじおが1度だけすごい剣幕で玄関外に吠え掛かってることがあったらしく、母が外に出てみると、なんと解体業者が門の中に入っていたそうです。
一言の断りもなく、勝手に!
それまでもいい加減なことを言う住宅メーカー(5人組のアイドルの1人をCMに使ってるところ)でイライラしていたのですが、さすがに不法侵入はねぇ ま、解体業者は外注でしょうけどね。


そんなこんなでおりこうに頑張ってるじおなので、騒音逃れ&ごほうびにブルスケッタに行ってきました。

0236 (800x598)

この日はお友達もたくさん!
じおの苦手な黒柴ちゃんが2頭も来られたのに、ガウせずビックリ!
おさんぽで会うコたちにはすごい剣幕でガウるのに…。
ちょくちょくお会いするランちゃんのオーナーさんからマグロジャーキーもいただいて、終始ご機嫌なじおでした

また暫く騒音ガマンしてね。
16:09  |  じおのおでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.21 (Sun)

おまつり。

今日は地元のおまつり。
地元のお店なんかが露店を出したりする商業的なおまつりです。

moblog_44112919.jpg

じおは毎年、ここで焼きイモを食べるのが楽しみ
ポン菓子の爆音にビビって笑われちゃったけど、楽しかったよ。
ちなみにおまつりの会場はこんなとこの場外なん

moblog_7eca5db9.jpg

22:13  |  じおのおでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.06 (Sat)

久しぶりに。

いいお天気なので、ブルスケッタにランチへ。
今日はじおと同い年のコばかりのシルバーDAY。なので和気あいあいの楽しいランチになりました

ランチの後は京大近くの公園でおさんぽ。ロングリードでいっぱい歩きました
ふと見ると、顔中くっつき虫だらけ

moblog_987856b9.jpg

ま、楽しかったからいいか。




20:41  |  じおのおでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.02 (Thu)

ナイキカフェ。

夏休みをとってじおのお誕生日会がてら、はじめてのお店へ行ってきました。
御所の近くにある「ナイキカフェ」さん。
P8180161.jpg

ドッグカフェ?って思ってしまうほどのモダンなお店。
そして
P8180154.jpg
看板ワンコのデンカくん。
フレンドリーなコらしいのですが、じおのことはちょっと苦手のご様子。
しかもじおがデンちゃんの大事なボールを取っちゃったので、余計に警戒されてしまいました

だけど、じおはこのお店が気に入ったらしく、終始リラックスムード
P8180158.jpg
「落ち着くの~

パスタも美味しかった。
P8180157.jpg
でも、それ以上に美味しかったのが、デザート
名前も写真も忘れちゃったけど、とにかく美味しかった~
実はミント系苦手なので、出てきたときはどうしようかなって思ったけど(デザートはおまかせ)、食べたらめっちゃ美味でした。
じおにもおやついただきました。

今度は御所をおさんぽできる時期に行きたいね。
12:51  |  じおのおでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.06 (Sun)

おかげさんで。

「おかげさんで」へ行ってきました。
昨年秋、そして5月、グルちゃん宅と約束した日2日とも大雨
実はグルちゃんもじおも雨男…
そこで、今回はグルちゃんの神戸仲間のレモ子ちゃんも参加してくれることになりました。
すると、すると、晴れました

お店のランでひと遊びして、ランチへ。
グルちゃんはお店に入りたくてうずうずしてるし、じおなんて目を離したすきに厨房へGo~!
みんなおなかペコペコだったようです。
P6060019.jpg
「やぎミルリゾット」をお食事中のじろうさん。
グルちゃんとレモ子ちゃんも美味しそうなお団子の入ったスープを食べていたのですが、あっ!という間に完食!(取れなかった…
若いコたちは早いね~。

2:00PMからボルソイたちのオフ会があるとこかで、ぞくぞく来店。
日吉ダムのランに場所を変えることに。

日吉のランも何度目かの正直でやっと来れました!
誰もいなかったので、一般用の広々ランを貸切状態。
P6060025.jpg

最初は喜んで走っていたものの、次第に暑くて日よけ小屋?に逃げ込むケアンズ。
P6060027.jpg

P6060030.jpg
飼い主としては元取ってほしいんですけどね~。この暑さじゃしょうがないか…。

その後、日陰に移動するとそれなりに遊んではくれましたが、3人ともバラバラ~。
P6060043.jpg
集合写真もおやつで釣って、なんとか全員フレームイン。

でもこんなコたちでも一緒に遊びに来てる認識はあるんだから不思議

次はもっと気候のいい時期に行こうね
秋はきっと紅葉がキレイだよ。


PS. 下書きにいれたままupせずに1ヶ月経っちゃいました
  そして画像のupが上手く行ってなかったようで、画像が少なくてごめんなさい。
16:28  |  じおのおでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
