03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.09 (Sun)

ミニオフ in 橿原ミクニ

春秋恒例のケアンwithウエスオフ会に「ペットランドミクニ 橿原店」に行ってきました!

今回は約1年半ぶりの開催。
6家族8頭と参加者は少なかったものの、ケアンらしいガウガウもなく、和気藹々の楽しいオフ会となりました。

まずは参加わんこを紹介。
P5080134-.jpg
ミントちゃん
P5080130-.jpg
紡くん
P5080128-.jpg
メロディちゃん
P5080125-.jpg
ま~ぶるちゃん
P5080145-.jpg
れもんちゃん
P5080144-.jpg
まろんちゃん
P5080137-.jpg
ぱ~るくん

そして
P5080147-.jpg
じお。


すぐ近くで迷ってしまい約束の11時を20分ほど過ぎて到着
こゆママ&こゆ兄さん、ぱ~るママさんが待っててくださいました。

休日はランが3時間の制限があるので、先にランチをとることに。
じおは「わんこサンドウィッチ」をいただきました。
P5080122-.jpg
わんこ用っぽいパンにササミ、レタス、マッシュポテトがサンドしてあります。
じおはレタス以外は美味しくいただきました。(じおは菜っ葉は苦手です

ランチの間にミントさん、ポンちゃんご夫妻も到着~。
みんなでランに繰り出しました。

最近ランに新たなルールができたらしく、小型犬は中型犬以上との多頭飼いでない限り中・大型犬エリアには入ってはいけなくなってました。
たとえ中型犬以上エリアに誰もいない間だけであってもダメなんだそう
3月の終わりに精華町のミクニに行ったときは大丈夫だったのに…。
チワワちゃトイプーのようなかわいらしいタイプの飼い主さんって、ケアンみたいな活発な犬が一緒だと怖そうな方、いらっしゃるんですよね。
そんなこともお話してみたんですけど、「ルールですから」の一点張りでした。
お店が決めたことだから、スタッフさんもそれしか言えないのはわかりますけどね。
すみません、ちょっと愚痴ってしまいました

で、今回和気藹々だった所以が、ケアンの男のコ同志のガウガウ合戦がなかったこと。
ガウガウどころか、こんなに仲良しでした。
P5080131-.jpg
なぜかつむちゃんがじおのことを気に入ってくれて
かわいい女のコ、いっぱいいたのにねぇ。

恒例の集合後、じおは一足お先に失礼しました。
P5080153-.jpg
やっぱりケアンの集合写真はバラバラ~。
P5080154-.jpg
こっちなんて、飛んでるヤツいるし…。(言わずもがなじおですが

参加された皆様、少々いいお天気過ぎましたが、楽しい時間をありがとうございました
また遊んでくださいね
17:28  |  じおのおでかけ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.05 (Wed)

じおのGW。

長かったGWも今日でおしまい。
明日からまたみんなお仕事かと思うとじおは悲しいです
こんなカンジを昔は「サザエさん症候群」って言ったらしい。


さてGW、じおは2回おでかけしました。
まずは30日。
平日だけど、お仕事お休みでした。GWだけは長いのよね~。


本当はランに行こうかと話していたのですが、ばあばがデイサービスから帰ってくる前にはお家に帰らないといけなかったので、近場でランチにすることに。

で、お久しぶりに「アニカ」さんへ。
さすがに平日だったので、空いてました。
でも頼んだAランチのグラタンは売り切れで、代わりにオムレツに。でもチキン南蛮もオムレツも美味しかったですよ
P4300119.jpg

食べ始めると食べることに夢中で、じおのケーキも自分のデザートも撮るの忘れてました。しっぱいしっぱい


P4300120.jpg

じおもお店のおねえさんに「かわいい」っていっぱい言ってもらってご機嫌さんです。

帰りにちょっとドライブ~って寄り道して帰ったら、ちょうどばあばの送迎車が停まっててあせった、あせった
あやうく降ろしてもらえないところでした…。


そして2日。
とっちゃん、かーちゃん、ばあば、そしてじおの4人で、お弁当を持って近くにハイキングに行ってきました!
ねえねぇが一緒じゃなかったから、場所はナイショ。
でもいっぱい歩いてきたよ~。

じお的には毎日GWだといいな。

以上、じおとねえねぇが入り混じったGWのご報告でした。
21:16  |  じおのおでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.25 (Sun)

ワッフルを食べに♪

冬の間おあずけだったまつお園芸のワッフル。
随分と暖かくなったので、久々に食べに行ってきました。
P4250117.jpg


いいお天気だったので、すごく待たなくてはいけないかなぁ~と思っていたのに、1組も待ってる人はいなくてラッキー
せっかくデジカメ持って行ったのに、ワッフル撮るの忘れちゃいました
P4250111.jpg
じおもちょびっともらいました。
ねえねぇがどんなワッフルを頼んでも、じおにはいっつもプレーンワッフル。


かーちゃんがお花タイムの間、じおは近くをおさんぽしてました。
P4250115.jpg


帰り際コーギーちゃんとお友達になりました。
何故か「ワンちゃん苦手なんですけど…」っていうコがじおのことは平気だったり、興味を示してくれたりすることが多い。
なんでだろ?っていつも思うんだ。
でもちょっと嬉しい
21:46  |  じおのおでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.30 (Tue)

平日のおでかけ。

ねえねぇが土曜日におしごとしたかわりのお休みをとって、精華町の「ミクニ」につれってってくれました。



せっかくココで心機一転、ブログを書くぞ~って思っていたのに、デジカメ持っていくの忘れちゃったので、写真はなしです。ごめんなさい。



精華町のミクニは学研都市の中にあって、隣は古墳公園で前は広いけど車の通りは少ないので、開放的なとてもいいところ。
お店自体は橿原店と同じような造りです。大きさはどっちが大きいんだろう?



用意してたボールをじおが朝隠しちゃって忘れたので、現地で買ったらいろんなサービス券をいただいちゃいました。
ランも無料!ねえねぇ、じおがボール隠して得したねっ



小型犬用は午前中はトイプーちゃん、午後はチワワちゃんたちだったので、暴走ケアンは迷惑かけちゃうだろうから、大きいコの方に入れてもらって遊びました。



次はGWの中日に行けるかな。
期待してるよ、ねえね。
23:55  |  じおのおでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
<< PREV  | HOME | 
